ねこ☆パンチ!

 コンテンツ案内

 

  1.もぐねこ写真館!

  2.Androidアプリを作る!

 3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

 

  4.エトセトラ

 5.管理人のあなぐら

 

 

  ねこパンチする? 

 

  ←ねこパンチする

 

 10.やっちまったあああああああ!

 更新日:2013/8/5

 

 やっちまったああああああああ!

 うああああああああああああああああああああああああ!

 以下、閲覧注意です!

 

 

 

  えー、ただいまこのようなイベントが開催されております。

 

  レ ア ガ チ ャ イ ベ ン ト !!!! 救神アルテミスが手に入ると謳われたイベント・・・

 そもそも新ユニットとして出されたラスボスの風格を持つ3体、「ジ・オース」、「デウス」、そして「アルテミス」。

 

  デウスは見た目が超絶かっこいい!めっちゃ欲しい! と、刺激を受けましたが、パーティースキル「ドラゴンスレイヤー」はドラゴンに対して攻撃力・守備力超絶上昇とあり、

 ドラゴン以外に意味がなく、最近ユニットボスも増えているので死にスキルなのかと一瞬考えましたが、アクティブスキル「ドラゴンインジェクション」=エネミーにドラゴン属性を付加する

 という固有スキルを持っていて、これならユニットボスでも関係なくドラゴンにしてパーティースキルを活用できる!・・・けどドラゴンが相手だったら意味がない。

 エネミーがもともとドラゴンの場合はアクティブスキルが死んでしまい、ドラゴンではない場合も一度使用したら死んでしまうアクティブスキル。

 よほどパーティースキルが有能でないと群雄割拠の槍パーティーにはねじ込めないような・・・。 と、なんだかんだとデウスガチャのときは見送りました。

 

   ジ・オースはものすごいごっついオッサンで萌えキャラ腐キャラが増える最近の風潮に神風を噴き起こせるか!と期待しますが、

 まず初めに目に飛び込んだのがアクティブスキル「ゴッド・バースト」! オッサンかっちょいい!

 と、思ったけど、消費ソウル55でエネミーに100万ダメージ。うーん。 派手でものすごく強そうに見えるけど、ソウル55もあったら200万ダメージはできるのでいかがなものかと。

 さらに、パーティースキルは「ゴッド・リフレクト」=鉄壁の防御の発動確率を6%上昇させ、発動時は敵の攻撃を反射します

 とあり、6%というがっかり性能に加え新要素(?)の”反射”も、性能次第ですが、強いといわれている火の時代以降の観測者ドラゴンたちの攻撃でいっても4、5万。

 普通にプレイする分には2万も食らえばかなり痛い方ですが、はたして、これを6%の確率で反射して、まさかダメージそのまま跳ね返すとしたら1万とか2万とかに・・・?

 確かにほかのユニットを加えれば確率も上がりますが、ファウストを連れて発動時に攻撃を追加したり、アリスを連れてハートパネル1枚につき鉄壁の防御(他も有)の確率を6%上げて・・・

 と、かなり限定した状況下でしか輝けないのでは・・・? と、不安になりジ・オースガチャも見送り。

 

  新ユニットなのに確率アップもしてないしがっかりしていたところ、アルテミス登場。 画像は自分でゲットしたユニット以外は貼りたくない(謎のポリシー)ので割愛。

 パーティースキル「スキル・アブソープ」=アクティブスキルを使用するたびにライフ7000回復」 おお!? これはなかなか!?

 回復スキルを使っても回復、攻撃スキルを使用しても回復、ナタルでアンリミテッド・ランスをしても回復、ネフティリアでパネルコピーしても回復・・・

 なかなかではないか!? 7000ってのも絶妙!10000じゃ壊れだし5000ではちと不足ぎみ。

 アクティブスキル「リザレクション」=パーティーのライフが0以下になったら85%のライフで復活します

 おおお!? 消費ソウル20、でも最初にかけておけば安心じゃん!なにより可愛い! かっこいい! 回復すごい!

 

 

 

 ・・・・やっちまいました。

     

  アリア2体! 1体で十分だがこれはうれしい! 槍パーティーのアタッカーになれる頼もしいユニット! アマテラス2体目・・・倉庫番よろしく。

 ナタルきたああ! ずっとずっと欲しかった! 始めた当初から欲しかったユニット! うれしい! アンリミテッドランスはパネルすべてを槍に変えるという荒業! そこにしびれる!(ry

 さくら4体・・・オーガスタス4体・・・。 火のレア3♀3体、レア3♂4体・・・。 

 ここできたヴァルザーク! なにかと有名なヴァルザークですが槍パーティーの最後の枠に入れるかは微妙なところですね。

 ただ、アンリミテッドハートでしたっけ? パネルを全てハートパネルに変えてしまうのは面白いですがハートパネル消すのに1ターン消費してしまうし槍単一パーティーだと回復力自体無くて・・・。

 

   

  ひどいのはここです。 おそらくアルテミスは「金色の水属性槍の魔道書」(略称:金水槍本)なのですが、この「ななお」は毎回わくわくをぶち壊してくれる金水槍本なんですよ。しかも6体も。

 さらに「ヴァイオラ」もなんと同じ金水槍本。 しかも驚きの7体。 これはさすがにイジメだと思いましたよ・・・。 これが私の精神的タガを外しました。 プッツンしましたよ・・・。

 3体目のゼッターマンもゲット。 倉庫番にも要らないくらい。 ほんと、誰かにあげられないのかねえ・・・。

 水のレア3♀1体と2体。 レベルが35なので進化ポイント230位あるんですよこいつら。それに引き替え「ななお」ときたら・・・。

 シモーヌさんも当たりました。 私が2chにいたころはがっかり性能で有名だったので全然うれしくありません。

 

   

  スクリーンショットが半端ですが、両画像のブリュンヒルデ2体は同じ2体です。

 シモーヌ2体目です。 確かに激烈アップでしたが、2体で済んでラッキーでしたよ・・・。 そのあと宝条まゆの下位互換の和名が4体・・・。

 ブリュンヒルデちゃんも2体目が来てしまい・・・。 有能な槍ユニットが多すぎてパーティー3枠では足りませんよ。 

 ASmk-2! これはあたりか!? 槍ユニットにしては回復力がかなり高くなるようで一昔前なら大当たりなんて言われていました。 今はわかりませんが。

    

 光のレア3♀が2体・・・ ネフティリア! これはうれしい! って、3体もいらねええええええ!

 このこはAスキルがパネルコピーといって、スキルを発動したあとに消費したパネルと同じパネルをもう一度持ってくるというすごいやつ。

 ナタルのアンリミランスで槍パネルで埋めてパネルコピーする”ネフナタ”というテンプレートまであるんですよ! 槍パーティーの2体目はこいつで決まりかなあ・・・。

 りゅうじょう・・・。がっかり闇杖金本・・・しかも2体・・・。 と!アヌビスが手に入りました!

 このこは槍パネルを連鎖させると攻撃力があがる槍のアタッカーとして有名なのです! くうう・・・。

 ナタルネフティリアアリアアヌビスASmk−2・・・、ゼッターマンヴァルザークイザナギブリュンヒルデアルフォンス()・・・。 有力キャラが多すぎてパーティー枠が足りません。泣

 

 

  と、いうわけで課金をしてしまいました。しかも超大量に・・・。 もうお金ありません・・・。 無理です・・・。 

 しかもそう、お気づきでしょうけど、 当たってません。アルテミス。 女神は私のもとには降臨しませんでした・・・。 

 ちなみにあとで気づいたことですが、アルテミスのAスキル「リザレクション」は一撃で倒されてしまうほど攻撃力がある敵以外はよっぽどのことがないかぎりライフを0にされることはありません。

 だったら消費スキル20分回復スキルぶっ放してたほうが幾分かましでしょう。 Pスキルのほうはやはりスキル使うたび700はでかいですが・・・。

 

  もうやめようかとも思いましたが、このホームページも立ち上げたことですしレアなキャラがいっぱいいることに変わりはありませんから、今後の課金を無くしても

 ずっとずっと遊んでられる、と前向きに言い訳をして続けていきたいと思います・・・。

 あとはドロップ狙いでいきたいですが・・・課金して虹色水晶使ってスタミナ回復してガンガンクエスト回す人もいるので追いつけません・・・。

 そういったしがらみからも離れてのんびりできるようになりたいと思います。 もう課金はできません。 今回いくら課金したか、お分かりになる方はわかるでしょう。

 レアガチャ1回につき水晶5個必要です。 今回はガチャで当たったユニットのみ名前を挙げています。

 そういうことなので、みなさん私をあざ笑ってください。 そして、わたしを見て、こうはならないようにと思ってくれるとうれしいです。

 ただのデータです。なにものこりません。 しかもロードラはなおさら、会話もないし、リーダーユニット以外その人が何を持っているかなんてわかりません。

 

 

 

 

 9.ロードラあれもこれも ← 10.やっちまったあああああああ! → 11.機兵と騎士と妖精とアルサス君

  ←アルサス君の奮闘記へ戻る

  ←ねこパンチする

 

inserted by FC2 system