ねこ☆パンチ!

 コンテンツ案内

 

  1.もぐねこ写真館!

  2.Androidアプリを作る!

 3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

 

  4.エトセトラ

 5.管理人のあなぐら

 

 

  ねこパンチする? 

 

  ←ねこパンチする

 

 11.機兵と騎士と妖精とアルサス君

 更新日:2013/8/6

 気を取り直して本日から始まった期間限定クエスト「機兵と騎士と妖精と」を攻略します!

 イベントは久しぶりな気もしますがこれくらいの期間を空けてくれないと大変ですね・・・。

     

  ボスからASmk-2、金王冠スライムからアルトリウス、チャレンジ目標達成でルフェイが手に入ります!

 どれも微妙だけど持ってない2人アルトリウスルフェイは欲しいかなー。

  

  クエスト名:孤独なる機械兵・初級

  消費スタミナ:12

  距離:18

  ボス:ASmk-2 4000/4ターン HP20000(?)

  チャレンジ目標:

             金:エネミーを5体以上倒してクリア

             銀:ソウルが10以上の状態でクリア

             銅:コンティニューなしでクリア

  道中の敵は光属性なので闇属性を連れて行きましょう。 ボスもASmk-2ですが初級の名の通り弱いのでさくっと行きましょう。

   

  クエスト名:孤独なる機械兵・中級

  消費スタミナ:18

  距離:23

  ボス:ASmk-2 6000/4ターン HP250,000(?)

  チャレンジ目標:

             金:主属性が光属性のユニットだけのパーティーでクリア

             銀:エネミーを10体以上撃破してクリア

             銅:ソウルが30以上の状態でクリア

  チャレンジ目標の金がなかなか面白くなっています。 全員光属性でクリアせよとのお達し。

 私は急ごしらえで旧エースのイザベラ様、泣く泣候補より外れたブリュンヒルデ、現メンバーの宝条まゆの三人にフレンドでもう一人宝条まゆを入れました。

 まゆはカンストしているのでダメージに期待ができます。剣ユニットは捨てました。光属性が多いだけあって回復力は尋常ではなく道中のエネミーも危なげなく蹴散らしていきました。

 ボスのASmk-2は4ターン行動という鈍重さに加え攻撃力も異様に低いので、ハートパネル一つあれば事足りるような惨状でした。

    

  クエスト名:孤独なる機械兵・上級

  消費スタミナ:24

  距離:30

  ボス:ASmk-2 12000/4ターン HP700,000(?)

  チャレンジ目標:

             金:ノーダメージでクリア

             銀:ソウルが60以上の状態でクリア

             銅:エネミーを20体以上撃破してクリア

  どれもめんどうな目標ばかりですね。 銅もかなりきついですし銀もつらい。 なによりノーダメージを要求される金はもっともつらい。 

 とりあえず金は捨てて銀、銅のクリアに走りました。 何気に消費スタミナも多くて自然回復しながらのんびりやりました。

 

  アクティブスキルの使用は制限されていないので弓パの私にとっては余裕をもって銀、銅をとれました。 カルママチルダは闇属性なので捗ります。

 ぶっちゃけると金のノーダメージも余裕で出来そうでしたが、ついクセでボスの攻撃力調べたらノーダメージ決壊してました。笑

 ちなみにクエストクリア寸前に回復してHPMaxにしてもノーダメージとはみなされないのでお気をつけて。

     

  無事ル・フェイ入手できました! 道中の透明のリスは1ターンで攻撃してくるので気を付けてください!

 金スライム、ボスともにレアユニットのドロップはありませんでした。 アルトリウスのために籠るか迷いますが・・・。

 

 

 

 

 

  なんと大型アップデート1.6.0が控えているみたいですね・・・。 早すぎるッツーの! 付き合いきれん!

 高ランクのプレイヤーはスタミナもありカンストユニットも所持しているのでイベントもサクサクと攻略していきますが、

 始めたばかりの人たちは上級は厳しいのでチャレンジ目標埋めるのもきついしイベント期間は短いし・・・。

 大型アップデート1.5.0のときもカンストレア6ユニットに進化先が追加されたところで無課金や微課金の方はきびしいでしょうし、

 初心者置いてけぼりな感が否めないですね・・・。 私は単にめんどくさがりなだけですが。笑

 別に新イベントなんてやるやらないは個人の勝手ですが、やらなければいけないという強迫観念に駆られるんですよね・・・。いつも言いますがロードラはほとんどオフラインと同じですので

 なんの自慢にもならないし見せびらかすこともできないし・・・・。

  大型アップデート内容は6人パーティーが組める新イベントがあるらしいとのこと。 そのイベント内でのみ6人になる模様。

 公式ブログに載っていますが、どうやらプレイヤーユニット4人+亜人1人+フレンド1人 またはプレイヤーユニット5人+フレンド 計6人らしいです。

 亜人とは他ユニットとはちがった風貌であり様々な補助をしてくれるマスコット的な意味合いかと。 通常のパネルが変化してそのパネルを使用するだけで効果を発揮するようで・・・。

 面白そうな展開になりそうです! ただあと一か月くらい先にしてほしかった・・・。 早すぎるよ・・・。

 

 

 

 

 10.やっちまったあああ! ← 11.機兵と騎士と妖精とアルサス君 → 12.禁書館の聖祭
 

  ←アルサス君の奮闘記へ戻る

  ←ねこパンチする

 

inserted by FC2 system