ねこ☆パンチ!

 コンテンツ案内

 

  1.もぐねこ写真館!

  2.Androidアプリを作る!

 3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

 

  4.エトセトラ

 5.管理人のあなぐら

 

  ねこパンチする?

 

  ←ねこパンチする

 

 3.古の時間兵器

 更新日:2013/7/15 15:00

 

  イベント「古の時間兵器」が始まりました!手に入るのは強キャラと言われて名高い、「時間兵器β」です!

 2ちゃんねるなんかでもかなり評価が高く、βの使用するアクティブスキル「タイム・オブ・ゼロ(以下ToZ)」は攻防に優れた連打ゲーといわれています。

 さっそく行ってきました!

 

 「古の時間兵器・激烈」・・・どんな強敵が待っているのか。激烈と書かれたクエストに行くのは実は初めてだったりします。 ビビりでごめんなさい。てへへ

 

 安定のカルマちゃん、まゆたそ、あまぎねえさま、マチルダ師匠でれっつら弓パ。

 カルマちゃん:宝箱でソウルを潤す、めんどくさい敵から逃げる

 まゆたそ:スキルセーブでソウル節約、回復要員

 あまぎねえさま:攻撃要員

 マチルダ師匠:なんといってもアンリミテッド・アロー。攻撃チャンスを格段に増やす

 いつもの定石で、道中の雑魚をアンリミ→2、3枚消し→2、3枚消し→2、3枚消し→アンリミで潰していこうかと思った矢先・・・

 

 か、かたい! 8枚消しで倒しきれないだとぉ!?

 雑魚と戦うたびにアンリミぶっ放してたらソウルが追いつかない!ってことで路線変更、カルマちゃんの出番!

  アクティブスキル バトル・エスケープ(消費ソウル1) (他スキルは個別のステータス画面で確認するかwikiへどうぞ)

 戦闘から逃げられる代わりにソウルは得られない・・・、けど幸い道中には宝箱がたくさんあるのでまたカルマちゃんの出番!

  パッシブスキル トレジャー・ソウルY 宝箱を取るとソウル+6

 順当に宝箱を狙い、雑魚からは逃げる逃げる・・・

 

 おそらく最後の列の座標+1と−1でしょうか、金スライム発見!

 座標は簡単に言うと、プレイヤーキャラが最初に走っている横のラインを0として、

 上に1歩進んだら+1、下に1歩進んだら−1という風に表現するらしいです。

 だいたいこういったボーナス的なものはほとんど+−2以内にいるっぽいので真ん中狙いで進んでいくとおいしいかもしれません。

 

 ボスはエウレカの全ての祖のボスでもある祖龍さんでした。

 スクショ難しいんで画像少しミスってますが、あまぎねえさまのハイエンハンス使ってマチルダのアンリミで8枚ぶっ放して28万〜34万ダメージ。

 約180万(8枚×6回)ほど与えたところで倒すことができました。

 

 と!なんと!

 ペカーッ!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 

 スクリーンショットを取れなかったのが悔しい!

 落ちましたよ!一発で!    ※お気づきの方もいるでしょうが今しばらく温かい目で見守ってください・・・。

 

 

 ん〜

 

 

 ぺかーっ!

 おおお・・・ うれしい。 しかも金スライムから超悪まで落ちるなんて!

 超悪=超悪いよりしろ 合成素材に使うと合成結果を必ず超成功にしてくれる

 

 ふおおお・・・ こいつぁさっさと育成、進化させねば!

 と思ったのですが、激烈と謳われたクエストがあっけなかったもんで、一発ドロップのうれしさもありもう一度挑戦することに。

 

  逃げる逃げる!

  宝箱とるとる!

  金スラ倒す倒す!

  ボスアンリミアンリミ!

 

  ぺかーっ

 

  !?

  また!? すごい!また落ちた!

 

  出先でプレイしていたので興奮を抑えられずにやにやしながらもう一回。

 

  ぺかーっ

 

  ・・・あれ?

 

  ぺかーっ

 

  ・・・まさか

 

 

  ・・・家に帰って調べて気づきましたがドロップ率はほぼ100%だったんですね。

  ほぼってのもエラーとかの不測の事態を考慮した99%らしいです。

 

 おかげで4体も倉庫に入ってます。正直邪魔ですが、合成してしまうのももったいないし・・・。

 

 以上!勘違い時間兵器でした!

 

 

 

  2.1.持ちキャラ紹介2 ← 3.古の時間兵器 → 4.「1.4.0アップデート&和ノクニ大合戦! その1」

 

  ←アルサス君の奮闘記へ戻る

  ←ねこパンチする

inserted by FC2 system