ねこ☆パンチ!

 コンテンツ案内

 

  1.もぐねこ写真館!

  2.Androidアプリを作る!

 3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

 

  4.エトセトラ

 5.管理人のあなぐら

 

 

  ねこパンチする? 

 

  ←ねこパンチする

 

 6.ワノクニの烈魂・攻略

 更新日:2013/7/18 00:00

   本日17日をもって終了となるイベントワノクニの烈魂! 急いで攻略してきました!
 お目当ては何と言ってもあの「鳥」です! チャレンジ目標を達成すれば確実にいただけるのでやるしかない!
 
 
  すみません、すでに出現してしまっている「超級」ですが、初級から上級までをクリアすると出現します。
 チャレンジ目標関係なく出現するのでヤマト&あまぎドロップ狙いの方は超級をどうぞ。
 
 
  初級から超級までのすべてのチャレンジ目標をクリアすると「鳥」がもらえます!
 
 金:エネミーを5体以上倒してクリア
 銀:ソウルが10以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア
 
  初級のチャレンジ目標です。敵も弱いので一発でクリアできますね。 攻略のポイントもないので道中は割愛します。
 道中は火属性の敵しかいないので、フレンドか野良にゼッターマンの高レベルが居ればさくっと進めるでしょう。
 
 
  あれ、スクリーンショット失敗してる。 そもそもスクリーンショットは落ちたり反応悪いから使いたくないんですけどね〜。
 中級のチャレンジ目標はコチラ。
 
 金:エネミーを10体以上倒してクリア
 銀:ソウルが15以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア

  これも特に問題ないかと思います。道中のミニヤドカリや小鳥がすこしネックかもしれません。

 
 金:エネミーを20体以上倒してクリア
 銀:ソウルが30以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア
 
  上級のチャレンジ目標になります。一気に難易度が上がりました。
 道中は大ヤドカリも出てきたりとなかなか強敵ばかり。 3ターン/20000ダメージはあるのでまごまごするとやられます。
 弱点属性を突くだけでもかなり違ってくるので水属性を持っていきましょう。 間違っても「火属性のダメージ軽減」なんて持っていかないように。
 まあ、なんとかクリアはできました。が、問題は次の超級でした。
 
 金:アクティブスキルを使用せずにクリア
 銀:ソウルが50以上の状態でクリア
 銅:エネミーを20体以上倒してクリア
 
  敵の度合いにもよりますが超難関です。 無理せず何度かに分けてクリアしていきましょう。
 
  アクティブスキル使用不可の対策としては、しっかりと水属性でパーティーを固めて、なおかつヤドカリから逃げること。できれば観測者バージョンの卵ドラゴンも避けたいです。
 硬い、強い、不味いの3拍子ですのでパネルをしっかりと整理しながら進みましょう。 何かの片手間にやるとミスするので気を付けましょう。
 ヤドカリ触ったら全滅も覚悟してください・・・。
 
  ソウル50以上クリアの対策ですが、道中敵は豊富にいます。おそらく順当にいけば30体は居るでしょう。面倒でもしっかり倒していけば60以上はたまります。
 が、できればリヴァイアかいせを確保してソウルドレインを活用したいところです。 もっと言えばフレンドか野良でカルマが居れば逃げながら宝箱を取るだけでほぼいけちゃいます。
 アクティブスキルを使用するとソウルが溜まりにくいので実は難しかったりもします。
 ちなみに50以上でクリアというのはボスを討伐した後50以上ならば良いので、ボスからもらえるソウルを足して50以上になるようにスキルを使用しましょう。確か9だったかな??
 
  エネミー20体以上倒す対策です。ヤドカリ以外を倒しても25以上は稼げます。道中敵も豊富で少し意識していれば20体と遭遇するのは難しくないでしょう。
 完全に割り切ってスキルをガンガン使用しガンガン進みましょう。 ボスは観測者モードですので硬いです。 リヴァイアなどのもつミューテッドがあると少し楽になります。
 
 
  ボスの火の観測者です。3ターン/28000ダメージぐらいだった気がします。2ターンだっけかな。
 管理人はチャレンジ目標は2回に分けてクリアしました。この画像の時はアクティブスキル使用不可のときです。
 パネル調整で逃げながら宝箱を取ってカルマでソウル補充しながら進みました。
 ボス戦はパネル運もなく2回もコンティニューしてやっとクリアしました・・・。スキルの使えない弓パなんてそんなものですね。
 ソウル50以上とエネミー20体以上はカルマ、リヴァイア、まゆ、マチルダでスキルを稼いでなんとかクリアしました、でもギリギリです。
 あまぎ姉さまがいないとやはり攻撃力がガクッと落ちますね!
 
 
  なんとかクリアしました。
 
  きました鳥さん! にくがじゃ!
 
  2ちゃんねるでもネタにされ。チャレンジ目標で配布されてはいますがかなりの強キャラなんです、実は。
 ステータスの高さとパーティースキルが強力で、ガチャで当たれば大当たりとまで言われてました。
 ちなみに配布とは言いましたが難易度はかなり高いと思いますので、全員が全員ゲットできるとは思えません。
 クエスト一回スタミナ23消費なので連戦も厳しいですしね。
 
  キャラがかなり増えてきて有用なキャラがどんどん増えています。もはや産廃とまで言われてしまうような鳥さん他王ユニットですが
 特定のパーティーに入らないだけで使えるキャラというのに変わりはありません。
 このゲームは対人戦がないどころか他人の持つキャラはリーダーユニット以外わからないので競い合う必要はありません。
 自分の愛着を持ったキャラでプレイするのが一番だと思います。
 
 ・・・弓パを使っていていうのもなんですが。
 
 いま考えたらこの記事を読む人はこのイベントをやる機会あんまりないんですね・・・。またイベントあれば挑戦してみてください。  
 
  
  ほいではまた!
 
 
 

 

 5.四天王ジカイ&兵器β 進化! ← 6.ワノクニの烈魂・攻略 → 7.和ノクニ大合戦 第二章

 

  ←アルサス君の奮闘記へ戻る

  ←ねこパンチする

inserted by FC2 system