ねこ☆パンチ!

 コンテンツ案内

 

  1.もぐねこ写真館!

  2.Androidアプリを作る!

 3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

  4.エトセトラ

 5.管理人のあなぐら

 

 

  ねこパンチする? 

 

  ←ねこパンチする

 

 7.和ノクニ大合戦 第二章

 更新日:2013/7/18 23:30

 

  イベントがガシガシ続いて大変です! ほんとに大変です!
 全五章、十六話からなる和ノクニ大合戦! 第二章「私がやらねば誰がやる」!
 このペースだと四天王集まりきるか不安ですね・・・ でもがんばります! 最近睡眠時間が滅法に減ってつらいです!
 
 
  四天王 ホムラ!非常に欲しいですね〜!
 前回の四天王ジカイはさくっと入手できたので今回もさくっといけたらうれしいですね!
 
 
  私がやらねば誰がやる 第一クエストは「炎火の使役龍」です!
 
 金:ザコ兵士を3体以上撃破してクリア
 銀:ソウルが10以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア
 
  今回のチャレンジ目標はコチラ。 第一章と同じみたいですね。
 前回はジカイがボスであり、ザコ兵士やボスが水属性でしたので、今回はホムラが火属性というのを考慮して水属性を2人入れてみました。
 
  道中もほとんど同じです。 卵ドラゴンとザコ兵士。 画像のカルマの右上にある魔道書に触れるとザコ兵士との戦いになります。
 この一回戦はほとんどまっすぐ進むだけで全チャレンジ目標をクリアできるようになっていました。
 
  今回のザコ兵士。火属性になっていました。 弱さは相変わらずといったところ。 さっくり倒して真っすぐ突っ走りましょう。
 
  ボスのドラゴンです。コチラも火属性になっていました。
 
  無事クリアして次のクエストが出ました。 妖刀使い と称されるのは四天王ホムラのことです。
 きっと前回同様ボスはホムラでしょう。 実はネットを探せばこの四天王全員の姿とか掲載されています。 
 でも見てしまったらつまらないでしょう! やっとこさ自力でたどり着いてお目にかかる新キャラ! ほとんどオフラインと変わりないこのゲームでネタバレしてしまったら面白さ半減ですものね・・・
 画像まで貼って言うのもなんですけどね。小笑
 
  ちなみに1回目はスクリーンショットが破損していて貼れませんでしたエリア目標の報酬のほうです。
 まずは3個達成で超悪いよりしろをゲットできます! これはいただきです! フレンドの力を借りれば炎火の使役龍で3つ目標達成できるでしょうから
 始めたばかりの人でも狙えるようになっています。 超悪いよりしろで3倍経験値をいただいちゃいましょう!
 
  2回目は画像の通り6個達成でまたまた超悪いよりしろです。 ウマウマですね。 妖刀使いもそこまで困難なチャレンジ目標ではないので
 ある程度キャラが育っている方やカンストキャラが1体でもいれば十分に狙えるでしょう。
 
 
 金:ザコ兵士を5体以上撃破してクリア
 銀:ソウルが20以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア
 
  「妖刀使い」のチャレンジ目標です。 特に身構える目標はありません。 道中見える敵を素直に倒していけば一発でクリアできるでしょう。
 
  「妖刀使い」のボスキャラです! おお!可愛い! 四天王ホムラですね! 狐のお面かなにかつけていますね。 火属性の剣ユニットですか!ほしい!
 攻撃力は12000/3ターンってところでしょうか、HPが少し高いです。40万強ありました。水属性で弱点を攻めましょう。 
 
  無事に討伐して三つ目のクエストが出現。 「戦況を変える力」です。
 
  おや? 「選挙を変える力」のチャレンジ目標をクリアしても超悪いよりしろが手に入ります。
 ・・・ということは考えられるのはふたつ。ひとつは4つ目のクエストがあり12個のチャレンジ目標をクリアしてゲットできる可能性。
 もうひとつは道中またはボスから低確率でドロップする可能性・・・。
 お知らせにも特に明記されていなく、判断が難しいのでまずは行ってみることに。
 
 
 金:アクティブスキルを使用せずにクリア
 銀:ザコ兵士を6体以上撃破してクリア
 銅:ソウルが30以上の状態でクリア
 
  最後のチャレンジ目標まで同じでした。 このアクティブスキル不可はきついんですよ・・・、と前回学んだので、
 あまぎではなくパーティースキルでも効果を発揮する&水属性のフラウに活躍してもらうことに。
 また、マチルダのソウルハントをうまく利用し、1枚消しを多用してハントしながら攻撃される前にトドメを刺す。
 ザコ兵士は例によりまっすぐ進んで見える敵を順当に倒していけば足りるでしょう。 少し硬くなっているので注意しましょう。
 
 
  おお!これは進化後の姿ですかね! ますます欲しくなりました! アクティブスキルを使用していないのでソウルもがっぽり。
 攻撃力が18000/3ターンとやや強く、ハートパネルがうまく来ないとジリ貧になります。 HPも80万ほどあるので無理せず何回かに分けてチャレンジ目標をクリアしましょう。
 
 
  なんだかんだ今回は属性対策をしたのでさくっとクリアできました。 「戦況を変える力」をクリアしてもクエストは増えず、
 
  超悪いよりしろしか手に入らなかったので、四天王ホムラはボスドロップということが判明しました。
 ということで再度「戦況を変える力」へ。・・・落ちず。
 再度「戦況を変える力」へ。 ・・・落ちず。
 4度挑戦しましたがドロップしませんでした。 明日もあるようなので再度挑戦してみたいと思います!
 それでは今日はこの辺で! 長くなってすみません! 長いのに内容は薄くてほんとごめんなさい!
 
  せめてボスのHPとか攻撃力とか、ザコ兵士の配置とか調べて掲載すればまだましなのに・・・
 仕事に向かう道中とかなにかしらの片手間にプレイしているのでスクリーンショットを取り忘れたり集中していなかったりとまだまだ意識が甘い証拠ですね。
 頑張ります!
 
 
 

 

 
 
 6.ワノクニの烈魂・攻略  ← 7.和ノクニ大合戦 第二章 → 7.1.和ノクニ大合戦 四天王ホムラ

  ←アルサス君の奮闘記へ戻る

  ←ねこパンチする

inserted by FC2 system