ねこ☆パンチ!

 コンテンツ案内

 

  1.もぐねこ写真館!

  2.Androidアプリを作る!

 3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

 

  4.エトセトラ

 5.管理人のあなぐら

 

 

  ねこパンチする? 

 

  ←ねこパンチする

 

 7.2.和ノクニ大合戦 四天王キヌガサ

 更新日:2013/7/20 16:00

 

 結局、四天王ホムラはゲットできませんでした・・・。 イベント期間短すぎるんよ・・・。
 昼間は仕事だし、そもそも自然回復で30周回したけどでませんでしたが。 30周では多いとはいいませんが、
 ライトユーザーにも取れるように考慮してほしいですね。 気を取り直して第三章です!
 
  四天王 キヌガサ! 光属性の弓ユニットですね!
 7/21まで・・・相変わらず二日しかないんですか。 短いっつーの! おかげで同時に開催されてるイベントなんか一切できないし!
 土日もあんまり時間取れないんできついですかね・・・
 
 
  朝10時まではホムライベントもやってましたので、朝起きた時のスタミナはそちらにつぎ込んでしまいました。出なかったけど。
 「広がる戦火、高まる感情」 です。
 
  取り忘れましたが、第一のクエストは「挨拶は抜き」です。
 
 金:ザコ兵士を3体以上倒してクリア
 銀:ソウルが10以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア
 
  前回同様、簡単な目標ですね。 今回の四天王キヌガサが光属性のようなので、道中出てくる敵も光属性でしょう。
 フレンドのおすすめはカルマちゃんですよ!prpr
 
 
  黄色い魔道書に触れるとザコ兵士と戦闘が始まります。
 
  光属性です。 ・・・この時点で目新しさも消え、短いイベント期間とホムラ不確保のせいでやる気はゼロです・・・。
 さくっと倒してボス戦へ・・・
 
  んん? なんと道中に階段が!
 階段とは、クエスト道中の同じ位置に毎回置かれていて入ると次の階に進むことができます。
 注意しなければならないことは、その時点で入る前の階層はクリア状態になるということです。 ボスとも戦いません。
 なのでチャレンジ目標を取り逃がすことがあります。 今回はザコ兵士3体、ソウル10以上とあるので、達成できていない方は階段をスルーして
 ボス戦までにチャレンジ目標を整えてから行きましょう。
 階段の位置は−1程度でしょうか・・・ほぼまっすぐ進んでいればあるはずです! リサーチ不足ですね・・・。
 
  1階のチャレンジ目標は達成できていたので次の階へ進んでみました。
 
 パネルもリセットされます。その時点で持っていた魔道書はクリア後にまとめてゲットできるのでご心配なさらずに。
 
  「弓術王の間合い」へと来ました。
 
 金:ザコ兵士を5体以上撃破してクリア
 銀:ソウルが20以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア
 
  いつもどおり上位のクエストですね。 階段が同じクエストに3階層あることは無かったはずなのでこれで仕舞いでしょう。
 基本通りまっすぐ進みながら見える敵を蹴散らしていきます。 最初の時と違ってザコは雑魚なので全員蹴散らしていくつもりで構いません。
 ただ、ザコ兵士のHPが割り増しなのでそこだけ注意しましょう。
 
  ボス戦に到達しました。 四天王キヌガサですね。 おっさんです! 体力は80万くらいでした。 だいたい14000/4ターンです。
 スパンが長いので苦戦することもなく倒せるかと思います。 少しハートパネルが絞られてるかな??といった印象を受けました。
 
 
  一気に2か所同時制覇できました。 これは楽ちんですね!
 と、ここでエリア目標のほうを思い出しました。半ばあきらめてましたが・・・?
 
  おおおお! 今度はチャレンジ目標のみでゲットできます! うれしいです! ああチクショウ!
 こんなおっさんじゃなくてホムラが欲しかった!でも仕方ない! のこり二つ頑張ります!
 
 と。ここでちょっとした罠(?)に引っかかりました。
 
 あれ? クエスト二つ出てて次のクエスト出てないなー。
 
 そうか、この「弓術王の間合い」を階段じゃなくて普通にクリアすればいいのか?この画面からクエストをスタートすれば階段があるのかな?
 
 と、2、3階試行錯誤を重ねてようやく気づきました。
 
 まさか・・・ 最初のクエストに階段が二つあるのか??
 
 3階層はありませんが、会談が3つも4つもあるのは良くあります。 それを忘れていました。
 
 もう一度「挨拶は抜き」を走ってみると、先ほどの階段よりも手前にもう一つ階段がありました。
 
 見つけてある階段は名前が表示されますが、????だったので行ったことのない階段と判断し進むことに。
 
  あった・・・・。かれこれ1時間無駄にしてしまいました。スタミナもなくなりかけです。
 
 「手荒な歓迎」
 金:ザコ兵士を5体以上倒してクリア
 銀:ソウルが20以上の状態でクリア
 銅:コンティニューなしでクリア
 
 「弓術王の間合い」と同じでした。 セオリーどおりほぼまっすぐがしがし進んでいきます。
  
  ボスはドラゴンでした! 「弓術王の間合い」のボスであるキヌガサより弱いです。HPも20万程度でしょうか。
 
  階段をすべてクリアしたら出現しました。 「射抜くべき敵」です。
 
  おお!ここにきて弓パがなぜか輝く! 弓術王が相手だからでしょうか。
 
 「射抜くべき敵」
 金:弓ユニットだけのパーティ―でクリア
 銀:ザコ兵士を6体以上撃破してクリア
 銅:ソウルが35以上の状態でクリア
 
  さあ最後のチャレンジ目標です! 遂行できれば四天王キヌガサが手に入ります!
 
 ・・・弓パネルが全然来ない。 絞られてる?
 ザコ兵士も強くなっています。 HP:20万前後 11000/3ターン
 
  ボスのキヌガサです。 HP70万前後、14000/4ターン。
 カルマたんとマチルダ師匠のおかげで特に苦戦することなく倒せました。
 
 無事クリア!
 
 
 
 
  長くなってしまって申し訳ありません。 重たいかもしれませんね。
 今回は光属性ということもあり属性があっていたので苦戦することなくさくっとクリアできました。
 特に強烈なイメージはないので、自前のキャラを1体でもカンストさせてフレンドに闇属性のカンストキャラを携えれば何とかいけるでしょう。
 
  四天王2人目のゲットですが、とくにテンションも上がらず。 経験値にするよりしろも少ないのでレベルアップはまた後日ということで。
 
 ありがとうございました!
 
 
 

 

 
 
 7.1.和ノクニ大合戦 四天王ホムラ ← 7.2.和ノクニ大合戦 四天王キヌガサ → 7.3.和ノクニ大合戦 四天王ヒミコ

  ←アルサス君の奮闘記へ戻る

  ←ねこパンチする

inserted by FC2 system