ねこ☆パンチ!

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  1.Androidゲームアプリを作る!

0.まずはじめに
1.開発環境を整えよ!
1.1.JDK(Java Development Kit)をインストール!
1.2.SDK、Eclipse、ADTをインストール!
1.2.1.環境変数の設定
1.3.Eclipseの日本語化
1.3.1.eclipseの設定
1.3.2.SDKの登録
1.4.仮想デバイスの作成
1.4.1.仮想デバイスの起動
1.4.2.Hello World の出力
1.4.3.HelloWorldの作成
1.4.4.HelloWorldの作成-その2
1.5.アイコン用画像の作成
1.5.1.アイコン画像の表示
1.6.ボタンを作ってみる
1.6.1.ボタンの動作を変える
2.0.Viewの用意
2.1.Viewに画像を表示しよう
3.0.画像の準備について
工事中

 

  2.もぐねこ写真館!

1階
2階
3階(準備中)

 

  3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

0.ロードラ自己紹介!
1.パーティー紹介
2.持ちキャラ紹介
2.1持ちキャラ紹介2
3.古の時間兵器
4.「1.4.0アップデート&和ノクニ大合戦! その1」
4.1.「1.4.0アップデート&和ノクニ大合戦! その2」
5.四天王ジカイ&兵器β 進化!
6.ワノクニの烈魂・攻略
7.和ノクニ大合戦 第二章
7.1.和ノクニ大合戦 四天王ホムラ
7.2.和ノクニ大合戦 四天王キヌガサ
7.3.和ノクニ大合戦 四天王ヒミコ
7.3.1.和ノクニ大合戦 四天王ヒミコ2
7.3.2和ノクニ大合戦 コトワリ
7.3.3.和ノクニ大合戦 コトワリ2
8.大型アップデート1.5.0”覚醒進化”!!
9.ロードラあれもこれも
10.やっちまったあああ!
11.機兵と騎士と妖精とアルサス君
12.禁書館の聖祭
13.1.6.0大型アップデート! 海竜大決戦!
13.1.海竜大決戦!その2
工事中

 

  4.エトセトラ

拡張子の表示、非表示(Windows7版)
ペイントソフトの有効活用
画像形式の違い、保存方法の違い
画像の背景を透明にしよう<AzPainter2>
画像の背景を透明にしよう2<AzPainter2>
(準備中)

 

  5.管理人のあなぐら

  6.KURIFUのゲーム部屋

 

 

  ねこパンチする?

 

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 1.3.2.SDKの登録

  記事作成:2013/7/26

  定が済んだら今度はeclipseにSDKを登録します。 要は大工さんに道具を渡します。 eclipse.exeを開いてみましょう。

 

  上部メニューの「ウィンドウ」を選択しプルダウンメニュー内の「パースペクティブのカスタマイズ」を選択します。

 

  上の「コマンド・グループ可用性」というタブを開きます。 画面右「使用可能なコマンド・グループ」欄に、
  • Android Lint
  • Android Refactorings
  • Android SDK および AVDマネージャー
  • Android ウィザード
  • Ant エディターの表示
  これらがあるのでチェックボックスにチェックを入れましょう。 チェックしたら下のOKを忘れずに選択しましょう。

 

  戻ってきたらまたまたウィンドウを選択し、プルダウンメニューからオレンジの○部分 「Android SDK マネージャー」を選択しましょう!

 

  英語のページが開きます。 前に言いましたが日本語化していても英語のページがあるんです。
 でも大丈夫! 画像つきでわかりやすく説明いたします!←
 右側の欄「status」の部分に”Installed”と書かれたものと”Not installed”と書かれたものがあります。
 ”Not installed”と書かれたものをインストールしたいのでチェックボックスにチェックを入れていきましょう。
 チェックをすると右下の「Install 1 pack」の数字が増えていきます。 いくつインストールしますよーってことです。チェックが終わったら「Install ○ pack」を選択しましょう。

 

  次の画面に移るとライセンスの取得に承諾するか聞かれます。
 右下のオレンジ丸部分「Accept License」のラジオボタンにチェックを入れましょう。 左の一覧を見るとチェックに×がついていますね?
 これを一つずつ外していきます。 承諾したという証明なんでしょうね。 一括でチェックできるボタンがありそうな無さそうな・・・。
 英語読めないし怖いんで変なボタンは押しませんが。笑 とにかく、すべてチェックすると画面下の「Install」のボタンが選択できるようになるので選択します。

 

  インストールが終了するとこのように「Installed」と表示されるようになります。

 これでSDKがeclipseにインストールされました。

 

 

 

 お次は! いよいよ! 仮想デバイス(エミュレーター)を使います! やっと開発のスタートラインに立つことができます!

 

 

 

 1.3.1.eclipseの設定 ← 1.3.2.SDKの登録 → 1.4.仮想デバイスの作成

 

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