ねこ☆パンチ!

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  1.Androidゲームアプリを作る!

0.まずはじめに
1.開発環境を整えよ!

1.1.JDK(Java Development Kit)をインストール!
1.2.SDK、Eclipse、ADTをインストール!
1.2.1.環境変数の設定
1.3.Eclipseの日本語化
1.3.1.eclipseの設定
1.3.2.SDKの登録
1.4.仮想デバイスの作成
1.4.1.仮想デバイスの起動
1.4.2.Hello World の出力
1.4.3.HelloWorldの作成
1.4.4.HelloWorldの作成-その2
1.5.アイコン用画像の作成
1.5.1.アイコン画像の表示
1.6.ボタンを作ってみる
1.6.1.ボタンの動作を変える
2.0.Viewの用意
2.1.Viewに画像を表示しよう
3.0.画像の準備について

  R.RPGゲームを作ろう! 

R1. 準備が大事

 

  2.もぐねこ写真館!

1階
2階
3階(準備中)

 

  3.[ロードラ]ロード・トゥ・ドラゴン アルサス君の奮闘記

0.ロードラ自己紹介!
1.パーティー紹介
2.持ちキャラ紹介
2.1持ちキャラ紹介2
3.古の時間兵器
4.「1.4.0アップデート&和ノクニ大合戦! その1」
4.1.「1.4.0アップデート&和ノクニ大合戦! その2」
5.四天王ジカイ&兵器β 進化!
6.ワノクニの烈魂・攻略
7.和ノクニ大合戦 第二章
7.1.和ノクニ大合戦 四天王ホムラ
7.2.和ノクニ大合戦 四天王キヌガサ
7.3.和ノクニ大合戦 四天王ヒミコ
7.3.1.和ノクニ大合戦 四天王ヒミコ2
7.3.2和ノクニ大合戦 コトワリ
7.3.3.和ノクニ大合戦 コトワリ2
8.大型アップデート1.5.0”覚醒進化”!!
9.ロードラあれもこれも
10.やっちまったあああ!
11.機兵と騎士と妖精とアルサス君
12.禁書館の聖祭
13.1.6.0大型アップデート! 海竜大決戦!
13.1.海竜大決戦!その2
工事中

 

  4.エトセトラ

拡張子の表示、非表示(Windows7版)
ペイントソフトの有効活用
画像形式の違い、保存方法の違い
画像の背景を透明にしよう<AzPainter2>
画像の背景を透明にしよう2<AzPainter2>
(準備中)

 

  5.管理人のあなぐら

  6.KURIFUのゲーム部屋

 

 

  ねこパンチする?

 

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 3.画像の準備について

  記事作成:2013/9/18

  考書をゲットしたのでその参考書に基づいてゲーム開発に取り組んでいこうと思います。

 それにあたって、なにかとまず必要とされるのが画像です。 サイズが指定されていたりするので画像が出てくるたびに止まっていたのでは

 ホームページも開発も止まってしまいますので、とりあえず当面必要となる画像を先に用意したいと思います。

 

  画像の作成に当たってはいままでも何度か出てきて題されているのでそれを参考にしてほしいものもあります。

 

  2.Androidアプリを作る!

  4.エトセトラ

 

 これから先また違ったソフトも使用しますのでそれについても随時使用方法など上げていきたいと思いますので

 よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 検索ワード:android ゲーム アプリ 開発 eclipse Java View

 

 2.1.Viewに画像を表示しよう ← 3.画像の準備について → R.RPGを作ろう

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